リフォーム工事に関するご質問
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メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?
日本リビング保障お客様コールセンターで承ります。コールセンターで一旦受け付けたうえで、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。(お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。)
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経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。換気扇のモーターの故障やスイッチの故障など、不具合の多くは金属劣化・金属疲労が原因です。(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
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もし引越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか?
新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。
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住宅設備ってどんな故障が多いですか?
不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周り不具合、トイレ洗浄ノズル不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備の不具合は10年間に2~3回発生しています(日本リビング保障(株)調べ)。
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いつから保証が開始されますか?
住宅のお引渡日からの保証開始となります。保証料のお支払いがお引渡日より後になった場合でも、お引渡日にさかのぼり保証を提供いたします。